くらげにっき ふよふよ生活

なんでもないくらし。

お月見の準備①

ずっと十五夜は15日にあると思っていたアホの子のくらげです。

 

2017年、今年の十五夜は10月4日なんですって(*´ω`*)知らなかったー!!

 

……というわけで、ちまちまと準備に取り掛かろうと思っております。

 

まず作ったのがこちら

f:id:hatenshi:20170918152932j:image

 

十五夜といったら、お月見団子ですね。お団子なのですが、十五夜は15個や簡略化して5個並べるそうです。くらげはそんな事知らずに綺麗に並んでればいいやと思って14個しか並べていませんでした…

 

f:id:hatenshi:20170918154629j:image

 

お団子といえば、みたらし団子が好物なんです。甘しょっぱいタレが美味しくて好きなんですよ。

 

 

 f:id:hatenshi:20170918154941j:image

 

おや?団子を狙う食いしん坊がいますね…まだ食べるのは先ですよー。

 

 

ではでは´ω`)ノ