くらげにっき ふよふよ生活

なんでもないくらし。

どうしてこうなった…

どうも、くらげです。 寒くなったり暑くなったりで体調が崩れやすいくらげです。泣きたい… 最近、ラインのプロフ画を変更しようと思って編み物してたんですよ。 ↑この子に帽子被せたものをプロフ画にしていました。(ちなみにムーミンのキャラクターでムーミ…

とりっくおあとりーと!

どうも、くらげです。 今日はハロウィンですね。コンビニやスーパーなどでカボチャのケーキやハロウィンを意識したお菓子を置いてあるのが印象的でした。 くらげもハロウィンに乗っかって羊毛フェルトで作ってみました! 魔法使いに扮したランタン君とお菓子…

きのこの日

くらげはきのこの山派。

本日は十五夜

どうも、くらげです。 今日は中秋の名月ということで月見をしましょう。 ちょうど月が出ている時に写真が撮れました。晴れている時の月も綺麗ですが、雲がかかっていても綺麗ですね。どちらもくらげは大好きです。 さてさて、お部屋に戻って今まで準備してい…

急な衝動ってあるよね

こんにちは、くらげです´ω`)ノ 最近急な衝動に駆られてあるキャラクターを作ってました。 黒ヨッシーつくりました。1匹だけだと寂しいのでもう1匹… 白ヨッシーも作りました!! ヨッシーの姿も可愛いですけど、声も可愛いんですよね。癒される〜(´∇`) そうい…

ねむいです( σω-)

今日は1日中眠かった…そう、こんな感じに。 私は思うのです。眠たい時には寝た方が良い。頭もスッキリするしね(^^) でも、寝ちゃうとやりたい事が出来なくなっちゃって寝なきゃ良かったなーって思うこともあるのです。 そういう時は気持ちを切り替えて頑張…

ちょっと休憩…

昼間にセミの声がして夕方は秋の虫の声が聞こえるこの中間な季節ってなんだかいいですね。個人的に大好きです(*´ω`*) お月見の準備に入る前に作ったものをお見せしたいと思います。 クマさんを作ってみました。これは今月誕生日の友達にプレゼント予定のも…

お月見の準備②

夜、お月様が見えなくてへこみ中のくらげです。前回に引き続きお月見の準備をしていきます。 今回作ったのはこちら うさぎさんです。薄いピンク色がかわゆい(*´ω`*) でも、ひとりじゃ寂しそうですね…おや? よっ!! 一緒にいればうさぎちゃんも寂しくないね(…

お月見の準備①

ずっと十五夜は15日にあると思っていたアホの子のくらげです。 2017年、今年の十五夜は10月4日なんですって(*´ω`*)知らなかったー!! ……というわけで、ちまちまと準備に取り掛かろうと思っております。 まず作ったのがこちら 十五夜といったら、お月見団子で…

最近…

すっかり朝晩と冷えてきた気がする|ω・`) どーも、くらげです。温暖差が激しくて身体がついていきません。 この前、真夜中に海に行こうと妹(以下みーさん)に言われて眠たい目を擦りながら見に行きました。 真夜中の暗闇に月明かりで海が照らし出されて幻想的…

夏といえば…

お題「かき氷」 毎日暑い日が続くと無性に食べたくなる冷たいヤツ。アイスといったらかき氷が1番初めに思いついたのだ(*´∀`)ノ 市販されているかき氷のシロップの味はほぼ同じで香料と着色料が違う事をつい最近知りました…(´・ω・`) それでも夏のかき氷はやめ…

久々!

この前のダンディーなカエルさんが襲われている!!そしてダチョウさんの全力疾走!!逃げて〜(;´∀`) …みたいな写真が撮れたのでした。 ドドドドドド…… 僕もみんなの輪に入れてー!! おばあさん、どうしてあなたの目はそんなにつぶらなの?…それはね、大量生産…

梅雨…

暑いのか寒いのか良く分からない今日この頃…そろそろ梅雨の季節ですね。 梅雨という事でカエルさんとキューちゃんのツーショット(^^) 雨が降るとじめじめしますが、雨音は割と好きなんですよー(*´ω`*) 雨が降ると何故か牧場系のゲームやりたくなるんだよな…

初めまして!

くらげと申します。 日常の何でもない事をつづります。