くらげにっき ふよふよ生活

なんでもないくらし。

本日は十五夜

 

どうも、くらげです。

今日は中秋の名月ということで月見をしましょう。

 

f:id:hatenshi:20171004204749j:image

 

ちょうど月が出ている時に写真が撮れました。晴れている時の月も綺麗ですが、雲がかかっていても綺麗ですね。どちらもくらげは大好きです。

 

さてさて、お部屋に戻って今まで準備していたもう一つのお月見もしましょう。

 

f:id:hatenshi:20171004205218j:image

 

 

うさぎさん達も仲良く月を見てます。

団子はいつ食べるのかな。

 

 

ではでは〜´ω`)ノ

 

 

 

 

急な衝動ってあるよね

 

こんにちは、くらげです´ω`)ノ

 

最近急な衝動に駆られてあるキャラクターを作ってました。

 

 

f:id:hatenshi:20170927194742j:image

 

ヨッシーつくりました。1匹だけだと寂しいのでもう1匹…

 

 

f:id:hatenshi:20170927194848j:image

 

ヨッシーも作りました!!

 

ヨッシーの姿も可愛いですけど、声も可愛いんですよね。癒される〜(´∇`)

 

そういえば、ヨッシーって愛称で本名ではないんですよね。本名はT. Yoshisaur Munchakoopas(T.ヨシザウルス・ムンチャクッパス)というそうです。長いですねー。

 

f:id:hatenshi:20170927195707j:image

羊毛フェルトで最初に作ったヨッシーも一緒に写ってもらいました。なんだか、作る度に変わっていくような気がします…。

 

 

ここまで読んで頂いてありがとうございました!!ではでは〜´ω`)ノ

 

 

ねむいです( σω-)

 

今日は1日中眠かった…そう、こんな感じに。

f:id:hatenshi:20170924183438j:image

 

 

私は思うのです。眠たい時には寝た方が良い。頭もスッキリするしね(^^)

 

でも、寝ちゃうとやりたい事が出来なくなっちゃって寝なきゃ良かったなーって思うこともあるのです。

 

そういう時は気持ちを切り替えて頑張って生きるのだ。後悔しても仕方がない。

 

 

……と、偉そうにいいますが自分は後悔だらけの人生で挫折しまくってるんですけどね(^^;

 

 

最近思った事は、今するべき事をやりたい。だからどうしても眠いときは寝るのだ。

 

 

ではでは´ω`)ノ

 

 

ちょっと休憩…

 

昼間にセミの声がして夕方は秋の虫の声が聞こえるこの中間な季節ってなんだかいいですね。個人的に大好きです(*´ω`*)

 

 

お月見の準備に入る前に作ったものをお見せしたいと思います。

 

 

f:id:hatenshi:20170923195343j:image

 

クマさんを作ってみました。これは今月誕生日の友達にプレゼント予定のものです。なかなか予定が合わなくて会えないからいつ渡せるか分からないのが困りものです(^^;

 

 

f:id:hatenshi:20170923195642j:image

 

クマさん、黄昏ています…

しばらくの間は家に居ていいからねっ\(-ω-;)

 

 

 

ではでは〜´ω`)ノ

 

 

お月見の準備②

 

夜、お月様が見えなくてへこみ中のくらげです。前回に引き続きお月見の準備をしていきます。

 

今回作ったのはこちら

 f:id:hatenshi:20170922165101j:image

うさぎさんです。薄いピンク色がかわゆい(*´ω`*)

 

 

でも、ひとりじゃ寂しそうですね…おや?

 

f:id:hatenshi:20170922165524j:image

よっ!!

 

 

f:id:hatenshi:20170922165650j:image

 

一緒にいればうさぎちゃんも寂しくないね(^^)当日はこの2匹にお月見してもらいます。

 

 

ではでは〜´ω`)ノ

お月見の準備①

ずっと十五夜は15日にあると思っていたアホの子のくらげです。

 

2017年、今年の十五夜は10月4日なんですって(*´ω`*)知らなかったー!!

 

……というわけで、ちまちまと準備に取り掛かろうと思っております。

 

まず作ったのがこちら

f:id:hatenshi:20170918152932j:image

 

十五夜といったら、お月見団子ですね。お団子なのですが、十五夜は15個や簡略化して5個並べるそうです。くらげはそんな事知らずに綺麗に並んでればいいやと思って14個しか並べていませんでした…

 

f:id:hatenshi:20170918154629j:image

 

お団子といえば、みたらし団子が好物なんです。甘しょっぱいタレが美味しくて好きなんですよ。

 

 

 f:id:hatenshi:20170918154941j:image

 

おや?団子を狙う食いしん坊がいますね…まだ食べるのは先ですよー。

 

 

ではでは´ω`)ノ